特定非営利活動法人 イージェイネット(Ejnet)

医療業界の就労環境改善や、適正な人材評価が行われるための仕組みづくりをお手伝いします。

2021年/ 年頭のご挨拶


謹賀新年
 
2020年はコロナ禍という前代未聞の地球規模の試練が私たちを襲い
社会の大きな枠組みの変革を迫られました。
今日この日もまた医療従事者の皆様方におかれましては
それぞれの場所で貴い働きをされていることに感謝いたします。

with Corona時代、イージェイネットもまたこの試練を
スプリングボードとしてさらに深化・進化しつづけています。
イージェイネットの主たる事業である「働きやすい病院評価認証事業(ホスピレート)」を
「働きたい病院評価認証事業(G-ホスピレート)」として再定義し、
すでに第1号として湘南鎌倉総合病院が認証されました。
 
G-ホスピレートでは時代の変化に呼応して、
従来の現地訪問審査をオンラインにても可能にしたこと、
および受審病院の全医療従事者対象のアンケート調査を評価認証に付け加えたことが大きな変更点です。
一方、コロナ禍を受けてホスピレート既認証病院様の認証機関延長措置もあわせて行っています。
 
今年はコロナ禍で傷んだ医療従事者の皆様対象のオンラインカウンセリングも
さらに充実させてまいります。
詳細は事務局へお問い合わせください。
ご意見・コメントなどもお待ちしております。
今年もいっそうのご指導よろしくお願いいたします。
 
 
NPO法人イージェイネット
代表理事 瀧野敏子
 
Ejnet 入会案内
HOSPIRATE 病院の就労環境評価・認定サービス
メルマガバックナンバー
熱中症予防 声かけプロジェクト(JEC)
ひと涼みスタイルBOOK